maminka日記*0430.

  • 2009.04.30
  • Thursday

早いもんですな。。。4月も終わりだわ。

春と夏が入り混じった感じの日々が始まるもんで~~色々、用意してみたくなる今日この頃。

 

natu.jpg

fogのいろいろ・・・入荷してますよ~~ん♪

 

リネンの洋服が今、豊富でやんす^m^

とっても、柔らかいリネンでね、洗わなくてもイイ感じ☆

fogは、今ユーロの関係でお値段が下がってるんですよ!

だから、、、ザ・チャンス☆ ←何か、古っ^^:

日焼け防止に、帽子。。。プププ^m^

夏らしくて、可愛いっす*^^*

 

natu2.jpg

  

         

 

ちょっと、ガーデニングスタイルを作ってみた♪

 

今、エプロンって料理を作る時に着るモノじゃないですよね~

洋服にもなるし、こうやって可愛い服にエプロンと帽子をプラスするだけで、お庭の仕事も楽しく出来るさ~~~*^^*

我が家は、庭が無くて残念なんだけど、ベランダガーデンの手入れも

いつもの服に、エプロンと帽子とストールをプラスして完全防備!!

何かするのに、いちいち着替えるのは面倒くさいんだも~ん♪

そんな時は、「プラス」して・・・・はい!終わり!!

 

natu3.jpg

うわ~~、やっぱり写真・・・・進歩してませんがな><。

 

maminkaのこの場所がスキなもんで、私なりにテーマを作って

こまめに替えてるんです・・・・が、あんま良くないな~~^^:

ボーダーは、やっぱり「夏」の定番。

だけど、今はちょっと工夫のあるボーダーを選ぶと

「おお!」となる。

この、ボーダーチュニックも色々かわいい工夫がいっぱい♪

 

バッグが掛かってる白い・・・・なんて言うんだ?

これ・・・・私物^^: イギリスのアンティークなんですよね~~^m^

このペンキのはがれに、一目惚れ*^^* 

今は、ここに置いてあるけど近々モデルハウスの方に置く予定なんす。

モデルハウスも、ゆっくりだけど少しずつ「maminkaの家」にしないとね。。。

そうそう・・・maminkaの家について・・・や、住宅について・・・など、電話や直接聞かれるコトが多くなってきて、私の勉強不足できちんとお客様に答えられないのが・・・・申し訳なく。。。。。><。

なんだろ? 私は専門的なコトを話す気はない・・・というか、堅くなく世間話程度に楽しくお客様と話しをしたいな~と思っています。

でもね、それだけじゃダメなのも分かっているので、普段一人でmaminkaに居るコトが多いので来てくれた方が、少しでも「来てみて、良かったね」って思ってもらえるように、勉強しようと思ってます。

なんせ、頭悪いもんで、なかなか覚えられないし、分からなくて笑ってごまかすコトもあるかと思いますが、一緒に「家」についてや「インテリア」についてや「雑貨」についてなど、楽しくお話させて頂けたら嬉しいです。

 

何か一つでも「同じスキ」が見付けられたらイイな~~^m^

よろしくお願いします。

 

maminka日記*0429.

  • 2009.04.29
  • Wednesday

ka.jpg

 いよいよ、GWが始まりましたね♪  みなさんは、どんなGWを過ごすのでしょうか?

お天気もいいし~、どっか行きたい気分ですな*^^*

 

今日の私・・・午前中は「cohako」さんのイベント・箱庭商店に行って来ました☆

ただのお客さんではなくぅ~~、強引にコハコスタッフになり、コハコに来てくれた皆さんに、駐車場の誘導をしちゃったぁ~~^m^

何か、嬉しくって、楽しかった♪ 迷惑掛けてなきゃいいけど・・・・どうだったかな?

コハコに居る、お客様も、お店屋さんも、みんな笑顔でとっても楽しそうでね*^^*

そんな「時間」を過ごせたコトが嬉しく、快く誘導係をさせてくれた「cohako」さんに感謝です。

ありがとうね。。。

出展していた素敵な方々にも、挨拶をさせて頂いて・・・・。

今になって思ったんだけど、いきなり「maminkaの生田です」って名刺を渡しても分からなかったですよね~~><:

ホント、すいません><。

でも、みなさんとっても優しくて、ドキドキしている私にいっぱい話してくれて。。。

ありがとうございました。

また、お会いしたい方ばかりで~~^m^  

 

お昼に、コハコにバイバイして、急いでmaminkaへ。。。。

maminkaでの仕事・・・開始!

コハコの余韻が残ってるのか、ポワ~~ンとしていて、更にのんびりの仕事ペース^^:

でもでも、やらなければいけない事をして、次はRodinaへ。。。。。

Rodinaで、納品されたモノを受け取り、Rスタッフと仕事を済ませ、終ったら9時。。。。

今日も、いっぱい働いたぁ~~!!!!

これも・・・・幸せですな。

さてさて、明日も頑張りますかぁ~~♪

maminka日記*0428.

  • 2009.04.28
  • Tuesday

oi1.jpg 今日は、bocca'yaさんのパン販売の日。。。。。。。。

 

毎回、たくさんの方が早くから来てくれて、、、、、

毎回、その光景を見ているだけで、あたたかい気持ちになります。

 

可愛いパンたちが、一列に並んだら・・・ワクワク♪

パンを買う順番を待ちながら・・・・ドキドキ♪

bocca'yaさんのパン説明を聞きながら、手にしたパンを持って・・・ウキウキ♪

 

みなさんの顔、bocca'yaさんの顔・・・いつも横目で見ながら、嬉しくて仕方ない、私。

みなさん、bocca'yaさん、いつもありがとう♪

 

oi2.jpg

ほれぼれの・・・・木箱。。。。。

 

この感じって、そう簡単には出ないよね~~

だから、とっても大事に思えるんだわ*^^*

たくさんの色々な時間を過ごしてきた「感じ」には、ちょっとやそっとでは

かないませんがな。。。。

この、maminkaのキッズルームのまだ若い時間の木肌と

bocca'yaさんの木箱の木肌。

この違いを見ながら思ったさ・・・・・・

もっと、もっと、可愛がってあげよう♪・・・・と。

そして、たくさんの時間を過ごしてきたのには、もっと、もっと、大事に、少しでも長く時間を過ごせるように、大切にしよう♪・・・と。

 

長い時間も、短い時間も、それぞれに「いい時間」を過ごしていれば、みんな幸せだよね☆

雑貨屋さんで働くようになって、今まで以上に「モノの時間」について色々思うコトが多くなったんだわ。

ほんの少しは、成長したかな?・・・・・・アタシ^^:

だと、いいな♪

 

ps@suiyoubi....

明日は、水曜日ですが!祝日ですが!!

Rodina&maminka・・・・OPEN☆ でございます*^^*

世間じゃ「ゴールデンウィーク」なんぞ言ってますが・・・何のこと?

こうなったら、しらばっくれて働こうじゃあ~りませんか!!

 

そうそう・・・みなさん、ご存知と思いますが、仲良くさせて頂いている「cohako」さんのイベント

「箱庭商店」が明日の10時から、開店します☆

美味しいもの・可愛いもの・楽しいもの・・・・そして、古いもの。。。。

こうやって、書いてるだけで楽しそうでワクワクしちゃうさぁ~~^m^

お天気もいいみたいだし、きっと、いい日になるね♪

みんなの笑顔がいっぱいの「箱庭商店」・・・・素敵すぎますぞ*^^*

 

 

 

maminka日記*0427.+..

  • 2009.04.27
  • Monday

本日、2回目の更新です。。。ちょっと、しつこいですかね><。 ごめんなさ~いm_ _m

大事なトコを、先に書きますので、そこだけは読んでおくれやす。

 

      明日 4月28日(火)・・・・bocca'yaさんのパンの日です!!!

                        10:30~販売します☆ 

 

     酵母も元気に育っているんだろうな^m^

              おいしいパンが並びます! maminkaへ、いらっしゃ~い!

 

ata1.jpg  

 

5月25日(月)に、maminka2Fで行われる「アロマ教室」の

先生が、maminkaに遊びに来てくれて、さらに!!!

「ハーブティー」を頂きましたぁ~^m^

ありがとうございますm_ _m

実はね、今maminka2Fの改装計画続行中☆なんですわ♪

今の2F「ゆるり室」がもっと広くなります☆☆

広くなった「ゆるり室」の第一号が、5月25日にやる

アロマセラピー・ドルフィンさんの教室になりそうです^m^

ドルフィンさんのアロマ教室に、間に合うように頑張って作っていくので、「大ゆるり室」の生徒さん一号になってみては・・・*^^*

まだ、定員まで少し空いてるようなので、ぜひ問い合わせてみてください♪

問い合わせ先・・・・・ryouken@nyc.odn.ne.jp

                                                                よろしくお願いします*^^*

 

ここからは・・・・時間に余裕のある方へ。。。。。。。

 

ata2.jpgmaminka・梅雨だって、楽しいわい♪ 情報。。。。

 

もうすぐ?・・・・・あれ?まだ一ヶ月くらいあるか^^:

梅雨がやってくる前に、用意しちゃうのも・・・手でございまする。

シンプルで、可愛い「傘たて」が入荷してますぞ^m^

梅雨は、うっとうしいけど、これまた避けては通れないもんね~

ならば! 見てウキウキ♪ 使ってウフウフ♪

そんな風に楽しんでしまえば、こっちのモン!!

お値段も、可愛いので・・・見にきちゃいなよ!(by、ジャニーさん)

 

 

 

ata3.jpg

         fogのリネンハット・・・・ありまっせ^m^

日焼けは、敵ざんす>"< (私の歳では。。。ね^^:)

つばが広いので、顔はもちろんのコト・首の後ろもちゃんと隠れる☆

これは、嬉しい作りだわ~~*^^*

maminkaには、今この「ナチュラル&ブラック」があります!

 

違うメーカーですが、「ラフィアの帽子」もありますよん♪

 

春の運動会に向けて、可愛い帽子で日焼け対策&おしゃれ

しちゃってくださいませませ*^^*

 

 

ata4.jpg

 あれは、昔むかし、まだ赤ちゃんだった息子っちを抱っこしていた若かりし私。

垂れ下がるピアスを付けての子育て。。。

ゆらゆらが気に入ったのか?、息子っちが突然、悪魔に変身!

私のピアスをもぎ取ったのでありました。。。

あまりの痛さに、ギャーーーーー!!!と私。

ビックリして、ウギャーーーー!!!と息子っち。

それ以来、ピアスはせず穴は閉じ。。。。

だが、チャレンジウーマンに変身さ♪ 2つじゃ足りないぜ! 3つ開けちゃってぇ~~~♪

そんなこんなで、私の耳には、ピアス復活☆ しかも、1つ多く。いいんでないのぉ~~^m^

 

家庭訪問、無事終了☆

先生の第一声・・・・「小さいですね~」

息子っちは、大きいのに私が小さいのが一番に気になった様子^^:

話は続き・・・「色々な意味で目立つし、影響力があって。。。」と先生。

その「色々な意味」が一番怖いんですけどぉ~~~!!!! 頑張れ!!私!!!!

maminka日記*0427.

  • 2009.04.27
  • Monday

おはようございます♪

またまた・・・いつものように、夕べは気絶><。 とんでもない時間に目覚めたので、朝の更新にしました^^:

 

今日は、息子っちの家庭訪問があるんすわ><:

まだ、入学して一ヶ月も経っていないのに何かと目立ってしまってる・・・息子っち。。。。。

「生活態度」などなど・・・色々言われそうで・・・・・・ねぇ~~++:  

謝り慣れてる私ではあるんですがね・・・・気分は、ブルーなのさ。。。。。

 

家庭訪問は、夕方近くなのでそれまでmaminkaに出勤しますぞい☆

素敵女子もmaminkaに来てくれるので、本日は2人してmaminkaの仕事・・・・ファイト^^v

 

 

su1.jpgWAKAさんの作品って、シンプルだから色々な組み合わせが

出来ちゃうんですよね~♪

四角いお皿は、こんな風にソーサーとしても使えるし、もちろん単品でも使える☆

こういう風に、遊べる感じって楽しい^m^

 

そこに、ステンレスの急須・・・美味しいお茶が飲めそうだ   *^^*

後ろに置いてある、花瓶・・・・私の好み^m^ 

ブリキ、最高!!

 

 

su2.jpgこ~いうのには、私のニブイ頭も動く^^:

 

木箱を、こんな風に棚にしても可愛いと思いませんか?

ちょっとのアクセントになるんじゃないかな~?と思いやってみた。

飽きたら、箱として何かの収納に使ってもイイよね*^^*

雑貨って、使いみちが無限にある☆・・・と。

「無限」・・・・・ワクワクするさぁ~~~~♪

 

 

 

 

 

su3.jpgmaminka入口に、こんなのペタペタ。。。。

 

5月20日発売の「Come home!」の

お店紹介のところに、今回はmaminkaが載ります☆

でね、やっとこ原稿が出来上がったのでプリントして

本より早く・・・・登場!!

写真や文を考えるのって、大変><:

だけど、楽しかった^m^

 

下の黒板・・・4月29日は、水曜&祝日。。。

maminkaは、OPENしますので、お散歩がてら遊びに来てください*^^*

 

 

 

su4.jpgこれ、なぁ~~んだ?

 

maminkaのSHOPカードを色々作ってみた^m^

前に、ポーチュラカさんに行った時

「SHOPカードって、すぐ捨てられちゃうから写真を載せて

作るんです♪」

って、お話をしたので、そ~だよな~・・・と思いましてね  ^m^

私の自宅の写真なんです・・・上と下。。。

どうですかね? 大丈夫かな??

写真の勉強・・・・難しいのでね、私の頭じゃ、

限界・・・近し!!!  早っ!!!

 

maminkaSHOPカード、これからも色んなバージョンを作る予定。

集めてくれたら・・・・・幸いです*^^*

 

次の5件>>

Rodinaの話し

maminka日記

shiro通信

私のお部屋づくり Dily

雑貨・照明コーディネート

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment