4月2日(木)Rodina休みいただきます。

  • 2009.03.31
  • Tuesday

4月2日Rodinaは、お休みいたします。

水・木曜日と2連休のお休みをいただきます。

申し訳ございません。

3日からは営業カレンダー通り営業いたしますので

ご来店お待ちしております。   R-n

++++maminkaは営業しております。+++++

maminka日記

  • 2009.03.30
  • Monday

まだ・・・・ちょっと、肌寒いけど「お日さま」が出ているだけで、何だか元気が出ます♪

みなさんも、そうかな~~?

あまりの天気の良さに・・・・あやうく「どっか行きたい病」が発病しそうで・・・・危なかったぁ~~^^:

 

yo.jpg

・・・・なんて、言ってる場合じゃないのだ!!!

これ、な~んだ?

maminkaにある商品の在庫表。。。

商品名と在庫数を合わせていく仕事・・・「棚卸」

私って~、英語で商品名を入力したモノとか、分かんなくなっちゃうのだわ><。

自分で入力してるクセして、何とも情けないっす^^:

だからね、、、あっち行ったり、こっち行ったり・・・・・

 

のんきな私も、時には「頑張ってるんだぞ~!」とアピールの写真・・・・デヘヘ^^:

誰に? アピール??  ムフフ^m^

明日、一日頑張って終らせるぞ! ファイトざんす^^v

 

yo2.jpg

 

せっかく・・・素敵女子がペンキを塗ってくれたのに~~

私ったら・・・ヤスリがけ。

こんなの、実は序の口なのさ^^:

もう、ちょっとだけ・・・かけさせて、おくれやす。。。。

「前からあった」・・・・使用感が欲しいのです☆

 

 

 

 

 

今日は、なんとも早い更新。 息子っちが、夕ご飯食べた後すぐ寝ちゃう私を阻止したんす^^:

なので、早い更新が現実のモノに・・・☆

どうやって、阻止したかと言いますと「ゴロ~ンとすると寝て、起こしても起きんし、どうにもならないから、立ってな!!」

しばらく私・・・自宅で立たされておりました><:

その後、「先、お風呂入りな!」と一喝され・・・・「へいへ~い」といい加減な返事をしてたら

「悪いなぁ~~」だと。。。。さ^^:

う~~ん、ホント子供は「親の背中を見ながら成長するのね」

我が家の場合・・・・「こんな大人になってはいけない!」という背中なのは、間違いない!!!

息子よ・・・・私は、君の背中見ながら教わるコトにするわ。 よろしく、たのんますm_ _m

 

 

 

 

maminka日記

  • 2009.03.29
  • Sunday

おやまた・・・・・爆睡かっとばして・・・・・深夜1:21.。。。。

どうして、いつも・・・・・こうなるのだ? もう、自分でも分からないのさ。

分からないから、考えないのさ。 考える頭が無いのさ。 これで、いいのさ。 アハ^^:

 

q1.jpg

今日は、とっても嬉しいコトがありました☆

2階のフリースペース「ゆるり室」に、お客様が「ゆるり」してくれたんです♪

とっても可愛い2人で、maminkaでお買い物をしてくれた後、

楽しくおしゃべり^m^

なんかね、私・・とっても嬉しくて、思わず

「写真撮っていいですか?」って*^^*

恥ずかしがってた2人を見て・・・・「乙女だわ♪」

と、おっさん気分の私^^:

いつから、こんなになったのか? きっと、生まれつきだろ~^^:

 

 

可愛い2人。手作りの作品を作ったり、写真を撮ってポストカードにしたりしているんです。

また、作品や写真・・・見せてくださいね♪

そして・・・ゆったりしに来てくださいな^m^  今日は、ありがとうございました☆

 

みなさんも、遠慮なく、2階が「open」の時は、ゆっくりしてください*^^*

そうしてもらえると、私は、とっても嬉しいので♪ よろしく・・・・です♪

 

q2.jpg

可愛い「バブーシュ」が入ってます☆

 

茶色と水色。。。。。

 

私も自宅では、バブーシュを愛用。とっても、履いてくうちに皮が柔らかくなって、足に馴染むし、楽チン♪

それに、何かおしゃれ・・・になった気分になるんだわ^^:

初めは「におい」が気になる方もいるかもしれませんね。。。。

でも、すぐ取れるし、人間・・・・慣れる・・ってもんです。  アハハ^m^

 

学校や、幼稚園・・・これから行く機会も増える方も多いはず。

そんな時、「バブーシュ」履いて、「おしゃれの差」をつけるのも

良いのでは・・・・・?

 

わたくし・・・・・・すでにやっております^^: 学校に行く時は、学校用バブーシュを使用。

誰も分からなくてイイんです。。。自己満足で充分なもんでね。

フト、先生の話に飽きた時、足元見て「ふふ♪」となってる私。。。

・・・・・やっぱり私は、「親」らしくないですわな。。。。><: ゴメンよ・・・・息子よ。

 

手頃なバック、洋服なども入荷していますので、お散歩がてら遊びに来てくださいな*^^*

待ってま~~~す♪

 

omake:maminka.

  • 2009.03.28
  • Saturday

               おはようございます♪

 

朝、早くからの更新です^^:  朝から、パソコン見ないかな~~? 見ないよね^^:

でもでも・・・・お知らせ。。。

 

突然ですが・・・・maminkaにて「イクタ市」を今日より開きます☆

 

ブログを見て頂いてる方への・・・・お礼・・・・・そんな、おおげさなコトではありませんが

洋服編。。。。として、今日、開店です

 

よかったら、チラッと見に来てくださいね~*^^*

 

※ どれも、古着です。 しわしわのまま^^: ですが。。。すみませんm_ _m

 

    値段は「1000円単位」で、¥1000~¥3000 に設定してますので

 なるべく、「1000円札」を持って来て頂けると助かりますm_ _m

よろしくお願いします。  

                             maminka イクタ。

 

maminka日記

  • 2009.03.28
  • Saturday

na1.jpg「土いじり」・・・・・したくて、したくて、、、、やっちゃった  ^m^

買ってきた植物のポットから、取り出して、ギュウギュウになってる根っこをほぐしてあげる時が、好きな私。。。

植物が、ちゃんと「呼吸」出来てる気がしてね♪

 

手前のは、「ジャスミン」

我が家でもすくすく育って、蔓が絡まってイイ感じなので

maminkaにも、そうなってくれたらな~~って*^^*

針金を這わせているので、うまく這って欲しいな♪

グリーンで、いっぱいのmaminkaにしたいのだ☆

 

na2.jpg

 

なんだか・・・・・あやしい姿っすね~~~^^:

 

体をくねらせて、とってもムリな体勢で写真を撮る、

私><:

何をしたいか?って・・・・・このエプロンを紹介したいがために

とった、ムリな姿勢。。。。背中が、つってしもう~たよ^^:

 

とっても、可愛いエプロン♪

3brancoさんの作品。。。 皮のポッケに、皮のアクセント☆

可愛すぎで・・・・一日が、ルンルン♪

いつか・・・・maminkaで、3brancoさんの可愛いコたちを紹介出来たらいいな~~♪

 

na3.jpg

 

なんてったって・・・・・私物コーナー。。。。。

 

このなんとも愛らしい「くつ」・・・・たまらない^m^

jingoさんの作品。

可愛い♪可愛い♪・・・・のよぉ~~~*^^*

見ては、ニヤつく・・・・私。

 

お隣の「おうち」。

n*cafeさんが、鳥の形のクッキーを入れて持って来てくれた♪

これまた、可愛くてさ~~*^^*

食べれないのさ~~~^m^

さくほろクッキーを入れたら、「鳥と卵」でいいかも~♪

って、いつもの調子でノンキに発言する私に、「いいかも♪」ってちゃんと答えてくれる

n*cafeさんが・・・・とっても可愛かった♪

 

na4.jpg

今日の朝、急に「やっちまえ~~!!」と思って開店した

「イクタ市」。。。。

 

誰も来ないよな~~。。。って思っていたけど、朝、ブログを見たって言って来てくれたお客様♪

嬉しかったぁ*^^*

お母さんのお誕生日プレゼントと、イクタ市の服をお買い上げ☆

「ブログも楽しみに見ている」と言ってくれて、嬉しくって、元気モリモリになりました!

ありがとうございます♪

 

午後からは、maminkaに立ち寄ってくれたら「イクタ市」と遭遇。 ってお客様がほとんどで。。。

でも、たくさんお買い上げして頂いて・・・・感謝です☆

もう、何年も前の服ばかりなので「値段」もあって、無いようなモノばかり。。。。

って、いうか、お金を頂くのが申し訳ない!って感じなので、もし気に入ったモノがあったら

「これで、いくら?」って言ってくれたら、金額を決めて伝える感じです。

ワンピースとかチュニックなんかは、ほとんど¥1000。

3枚まとめて、¥2000って感じですわ*^^*

今日持って行った分は、半分は売れてしまったので、また新たに持って行きます!

そして・・・・「イクタ市」もひとまず日曜日で、閉店。

次回は、また気が向いたら開店しますね~♪ 

その時は、また今回のように「急に」ブログに書いて開店しますので・・・よろしくお願いします☆

 

 

次の5件>>

Rodinaの話し

maminka日記

shiro通信

私のお部屋づくり Dily

雑貨・照明コーディネート

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment