maminka日記 +。

  • 2009.02.28
  • Saturday

こんばんは☆・・・・夜にも更新する、しつこいヤツです^^:

・・・・だってね、b1.jpgどうしても画像を載せたくて・・・・・チラッとね。。。

 

たらい・・・の中。。。。

ヨーロッパから、は~るばる来たぜ、新鎌~~♪

アンティークの「テラコッタ・ガーデンポット」。。。

ちょいと、日本ではなかなか出せない「欠け」「味」が詰まってます!

ひとつ、ひとつ「顔」が違うので、じっくり見て「ピン!」ときたコを連れて帰ってくださいね*^^*

 

そして・・・・これでもか「私物」・・第何弾だ???

maminkaの顔を、チェ~~ンジ♪

緑のアンティークジョーロ☆・・・・この子が、maminka openの「顔」に仲間入り♪

よろしく・・・ね!

 

b2.jpg

                   やっとこ、入荷☆

 

幸運を呼ぶ「ダーラヘスト・ストラップ」が入ってきました!!!!

ネットなどでは、完売してるトコロも多いと聞いております。。。。

maminkaには、8つやってきました!

「末広がりの8」。。。こんなトコで、歳が出ますな^^:

私も愛用している、ストラップ・・・・なかなかイイですぞ^m^

レジの近くに、ちょこん♪と居ますよぉ~~~♪

 

maminka日記

  • 2009.02.28
  • Saturday

a1.jpg

 

これぞ・・・ マ民家!!!!  プププ^m^

 

 

maminkaの裏庭?? いやいや、ユニバーサルホームの庭!!

日本庭園があるの、ご存知ですか?

昨日の雪・・・・すごかったけど、こんな「おみやげ」を置いていってくれました♪

日本庭園に雪・・・・・いいんでないかい*^^*

「maminka」じゃなく「マ民家」に変身!!  

和みまする~~♪

 

a2.jpg

 

 

プチ・ポシェットさんの作品。。。。

maminkaの、あっちこっちに居るので探してみてくださいね♪

一番分かりずらいかと思い・・・一枚、載せますよぉ~~~☆

ちゃぶ台・・・じゃないよね?(笑) ローテーブル。。。。。。

蜜蝋が塗ってあって、お子ちゃまがジュースこぼしてもOK!!!

ちゃんとはじいてくれて・・・お手入れも簡単!!

プチ・ポシェットさんの優しさ満載の一品☆

お見逃しなく!!!

 

ps@oshirase....

今日、Rodina&maminkaに新商品が入荷します!!!!!!

 

*アンティークのテラコッタ。。。欠けてたり、土が付いてたり、アンティーク好きの私はヨダレもん。

 

*アンティークボタン。。。。シンプルなのに「味」。これぞ、アンティーク!!可愛すぎ*^^*

 

*4月に入荷予定だった「鹿のマスキングテープ」が入荷しました!!!!

  

他にも、色々入ってます♪   Rodina&maminkaでお待ちしています。

 

これから、私はmaminkaに出勤です!!  いってきま~~す♪

 

maminka日記

  • 2009.02.26
  • Thursday

s3.jpg

 

プチ・ポシェット さんの作品がたくさん maminkaにやって来ました!

今回は、大物がた~~くさん^m^

納品されたトコを・・・・カシャ☆

 

この後、あれこれ色々なトコロに・・・・♪

しばらくの間、maminkaで、みなさんを楽しませてね。。。

 

 

s2.jpg

 

               

コイヤーマットが入荷してます♪

大きさは、70*100  maminkaのテーブルの下にひいているのと、同じです!

こんな感じに、ざっくり置いた感じ・・・・好きなんですわ^m^

 

 

 

ps@toutou..s1.jpg..

とうとう・・・・やっちまったぁ~~~!!!!

 

ずっと、ずっと前から「テーブルにイス」を置きたくて仕方なくてね^^:

こ~いう、ディスプレイって「家」じゃ出来ないじゃないですか?

せっかく、雑貨屋さんで働かせて頂いているんだから、

「家」で出来るディスプレイは、もちろんなんだけど

「家」じゃ出来ないディスプレイもして、遊びに来てくれた時

楽しんで貰いたかったんです*^^*

 

教育上は・・・・あんま・・・よくない・・・・か><。 

 テーブルにイスだもんな~~。。。。

・・・・・でもさ、許してちょ~だい。。。。

ちなみに、このイス・・・私物です^^: ホントいい加減にしないと、怒られるな。。。私。

maminkaにあるモノで「値段」の付いてないのは・・・私物ですので。よろしくです^^:

 

ps@hitorigoto...

朝、起きた瞬間・・・体が痛い! 「ヤバイ!風邪ひいたか?」「眠ってたインフル菌が起きたか?」

なんて、思いながらmaminkaに出勤。。。

maminkaで色々やってる時「痛いけど・・・体が軽いぞ。なんなんだ??」って、

しばし考える。。。考える  考える かんがえる。。。

。。。。原因発見!!!。。。。

昨日の、「壁に穴をぶち開けた痛」だ!!! ノコギリで必死こいて、穴開けたり、木切ったりしたから

筋肉痛だ!と分かり、ホッとする私^m^

筋肉痛が「翌日」に来るのは嬉しかったが、、、こんなちょっとのコトで体中痛いとは、、、

ぶぅ~~-3-

なんとも・・・複雑だっつ~の。。。 -3- ぶぅ~~ぶぅ~~ぶぅ~~!!!

 

 

maminka@omake...

  • 2009.02.25
  • Wednesday

みなさんの「リフレッシュ方法」って何ですか?

日々・・・平凡なようで・・・・そうじゃない・・・・ですよね~~^^:

世の中・・・なかなか手ごわいっす><:

どうやって、リフレッシュしてるのか・・・よかったら、教えてくださ~い♪ お願いします^^

 

ちなみに、私も色々なコトで気分転換します。。。。

今日はね・・・こんなコトしちゃいました!

ni1.jpg

 

リビングの壁に「ニッチ」を作ってみた!!

 

・・・・というコトは、壁に穴を開けたんす^^:

今日は、部屋のモノを移動する、いわゆる「模様替え」では気分が収まらずぅ~~~

ノコギリを持ち出して、壁を・・・ギコギコ!!!!

「キレイ」は私っぽくないので、またまた適当に・・・ギコギコ!!!

だから、とっても「いびつ」な穴が壁に開いております^^:

 

 

この壁の反対側がキッチンの換気扇があるんです。

だから、コードだけは切らないように・・・・ちょこっと気を付けて^m^

切ってる時・・・「無」になれた。。。おまけに、「汗」もかいた。。。。

そしたらね・・・・気持ちが、スっとした*^^*  また、頑張れそうだ。。。

ni2.jpg

 

maminkaで照明を見てくれる方が、たくさんいるんですが

よく「これだけじゃ、暗いですよね?」

って聞かれることが多いんです。

そこで、ちょっとでも参考になれば・・・と思い、少し我が家の照明を。。。。

リビングダイニングは10畳くらいですかね?

で、一ヶ所は、このようにレールを付けて、maminkaでも  販売している照明を3つ付けてます。

「白熱灯好き」&「薄暗い好き」なので、1つの照明には  「30W」の電球を付けてます。

この照明たちの、右側にも「3つ、照明」があります。

なので、全部で6つの、全て違うデザインの照明が、我が家のリビングダイニングにある訳です。

息子っちが居る時は、「6つ」電気を付けてますが・・・私だけの時は「写真の3つ」で充分明るいですよ☆

・・・・あまり、参考にはならないですね~~^^: ゴメンなさい><。

もっと、明るいお部屋がよいわ~って方のほうが多いと思います。その場合、照明1つに対して

電球を「60W」にすると、かなり明るいです☆☆ (当たり前じゃんね^^:  すいません。。)

 

 

maminka@omake...

  • 2009.02.24
  • Tuesday

雨が続いてるので、ちょっとドンヨリしがち・・・><:

でも、でも・・・そんなのもったいない!! 楽しんだもん勝ちだもんね~~^m^

なので、昨日からこんなことして・・・・自分で自分を楽しんでる私。。。。

chira1.jpg

 

わたくし、いきなり髪がこんなに・・・伸びましたぁ~@0@:

 

なぁ~~んてのは、冗談で♪

最近の髪型が・・・マンネリ。 つまらん!!

・・・となったので、上の方で結んでみた。 だけど、髪、短いからね~

なんとも「貧相」。。。 チョロ・・・としかないんです^^:

だから、必殺技の出番さ!!

 

 

 

「ウイック」を頭に・・・・装着~~~♪(要は、カツラ・・さ^^:)  

どう?ボリューム出て、いいんでないかい??

でもさ、これ・・・・ただ、巻きつけてゴムをプラスしただけだから、いつ取れてもおかしくない状態^^:

もし、お店に居る時、「取れてたり」「取れかけて、ぶら下がってたり」した時は、教えてくださいね♪

そして、一緒に笑いましょう^m^  ワッハッハ~~~!!!

 

chira2.jpg

 

素敵すぎ・・・「ベーグルチョコ」。。。。☆

 

この建物は、初代の「ベーグルチョコ」

今は、もっと大きい建物が建っていて、そこもまた「可愛い」。。

こんなお家に住みたいな~~*^^*

 

カフェの方にもお邪魔して、美味しいランチ&スイーツを頂きました。

予約してないと、すぐ食べられない状態なんです~

私のコトだから、もちろん「予約なし」。。。

行き当たりばったりの私なもんでね。。。><。

 

でも、shopの方がとても親切で、私がshopの中を見てる間に予約入れてくれて~~(涙)

なんて、優しいのだろ~感激です☆

そして、オーナーの谷内さん。。。ウロウロしている所に、優しく声を掛けてくれて~~(涙)

とっても素敵な笑顔で、キッチンでは、真剣にでも楽しそうに働いていて・・・・

スタッフさん達も、ホントに気配りの素晴らしい、優しい方ばかりで・・・・

また、ひとつ勉強になりました!

このコト・・・・これからの私に活かさなければ!!!! ガンバっぞ!!!!!

次の5件>>

Rodinaの話し

maminka日記

shiro通信

私のお部屋づくり Dily

雑貨・照明コーディネート

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment